スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鍋底~予選リーグ~

8/13 鍋底予選リーグ

1試合目 vsぷじゃないです

1戦目
初戦、特にここを落とすと後が苦しくなるので、絶対に落としたくないところ
仕込み作戦にちょっと負い目も感じつつ、でもバンバン仕込み決めていきました。
爆破ダメから2名を残り弾薬数確実に5以下に削った矢先に
敵船鷹の目のヨシノブの攻撃により、撃沈されました!
抜けを決められ 2-3と苦しい展開
あとはもう轟音と白兵を繰り返されて
鷹の目のヨシノブにより、やっぴーが拿捕されました!
実際に後で聞いてみると残弾数2~3だったとのこと。1発の抜けがほんとに悔やまれますorz

結果1-3 ●

2戦目
初戦ですが、2連敗するともう決勝の目がなくなる危険もあったので、こここそは落とせないところ
今度は仕込み+焼き討ちパターンで出陣。うまく相手のチャンスをつぶしつつ圧迫したところ
敵船鷹の目のヨシノブが機雷により撃沈しました!

結果3-2 ○

得失点 1-2




2試合目 vsあっちゃん☆ズ 1戦目
初戦から仕込み+焼き討ちで出陣(だったと思う)
相手のフォローが少ないことが逆にこっちのリズムを狂わすものの
圧迫を続けていき、
キネコがあっちゃん☆を拿捕しました!

結果3-1 ○

2戦目
悔やまれる内容でした。
序盤から中盤にかけて圧迫を続けていき、相手の物資・人員をかなり削った時に
相手がかなりばらばらになっていました。
その時に一瞬の舵ミスで
ワ-チンの攻撃により、やっぴーの船が撃沈されました!
ばらばらだったのはこっちのチャンスだったのに、変に追いかけちゃって起きた事故といいましょうか。
負けてる試合内容でなかっただけに残念

相手の連携不足というかフォロー不足をクレバーに攻めれたらよかったんですが、
逆にそれがミスに繋がるというのはいやはやなんとも・・・。

そしてここので負けが後々に大きな影響を・・・。

結果 2-3 ●


得失点 2-1




3試合目 vsびゅーちーすりー☆ミ

強襲型広船とスパゲ含みのある意味鍋底らしい編成?
1戦目
この試合でうちの弱点が発覚
強襲型広船(先制+破壊)に若干やりにくさを覚えつつも、確実に1ずつ落としていく作戦に。
やっぴーがマリアン・ローランを撃沈しました!
1落として、さぁ追い込みを・・・と思ったらすぐに「降参」のコールが。
@1落として得点稼ぎたかったのになぁ・・・

結果 3-1 ○

2戦目
今回も同様に削りつつもチャンスメイクを生かして
やっぴーが白銀の妖精を撃沈しました!
さぁ今度こそ・・・と思ったももの、やはりすぐに「降参」コールが。
判断早いなぁ・・・てかもうちょっと粘ろうよって消化不良気分><

結果 3-1 ○

ここで、気づいたのだけど、今回の予選リーグのような2戦のみ得失点差ルールだと
ガレー含みの編成は不利だね。即降参されると得失点が稼げません;w;
変な言い方になるけれど、普通に勝てる相手なら装甲のほうがよかったかもしれなかったです

得失点 4-0

ここで、試合待ちの間に得失点差の計算を・・・・
最初の2戦で落としたことと他で得失点差をあまりつけてないことから
けっこーぴんちな予感
急遽ガレーをやめて装甲3で出ることに。
しかしこれが後々に大事件?を引き起こすことに・・・。



4試合目 vs純情可憐乙女隊

1戦目
試合開始早々にやっぴーとキネコさんが白兵中のこと
キネコ:「外科薄いよ」
シエル:「(あれ?キーボードで押してたつもりなんだが・・・)了解」
・・・
キネコ:「外科ぜんぜんこない」
シエル:「え?(マウスクリックに切り替えたはずなんだが)・・・Σ!」
ふと画面左上を見てみると、黒い●のみの表示。

そうなんです。
乗り換えた際に荷物過剰になるから弾薬以外一度捨てたんですが
水なし資材なしのまま出撃したようです。


このとき一瞬離脱して補給・・・と思いましたが思いっきりルール違反(当たり前
目の前まっくらのまま数十秒~数分過ぎましたが、戦局は膠着したまま。
魂が抜けても試合は続いている。
少し落ち着いてみれば、木っ端2名の支援量=乙女3人の支援量
物資に限りはあるけど、まだまだ敗勢でもなんでもない。
二人とも諦めてないんだからうちが諦めるなんてもってのほか。
この二人の支援がある限りは戦える!
集中力全開にして、弾薬の尽きぬ限り・・・
いや尽きたとしても勝負が決する限りは戦い抜こう。

まずは戦いの鉄則、落としやすい敵から落とす。
自分はキャノン装備、幸いというか相手のオニヤコさんが通常弾防御の副官。
狙うのはこの1点。
2人の支援とチャンスメイクもあって、
敵船オニヤコを撃沈しました!
見事に撃沈成功。
均衡は破ったものの、相変わらずの支援なしが1名存在してる状態は早く終わらせたいところ。
轟音圧迫や、機雷で削っていき、
敵船ミラクルクラッシュを撃沈しました!
2隻目も撃沈させていただきました。
この後降参コールで試合は終了。ほんとに心臓に悪い内容でした。

結果 3-0 ○

2戦目
今回はきちんと物資を積み込みました^-^v
そして今回も狙うは3-0と出来るだけ得失点差を稼ぎたいところ。
しかしノーキンの性なのか、チャンスとみるや旗を1発で撃沈を成功させちゃったやぴこちゃん。
やっぴーがロコ・スプラッシュを撃沈しました!
勝利は勝利だし、先ほどの負い目からか、怒るに怒れず
あとは他の試合結果に身を任せることに。

結果 3-2 ○

得失点 3-1

累計得失点 11-3(得失点差8)

1位 あっちゃん☆ズ(与被差12-3=9
2位 木っ端ミジンコ(与被差11-3=8


たら・れば を言うならば、
1試合目1戦目の抜けが不発だったら・・・
2試合目の2戦目のミスがなければ・・・
4試合目の2戦目1以上落としていたら・・・


また違う決勝リーグになったんですが・・・・


はてさて、決勝リーグ詳細はまた別の項で。

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。