FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鍋底 終了

鍋底3onが無事終了いたしました。


結果などは後日詳しく・・・書くかどうかわかりません。
いやまぁめんどくさいからってだけじゃないんだよ?

詳しくは此方を。
鍋底の結果を見る


前回のPLに続き、キネコ大先生の出陣を要請し、
第10回PLで一緒に組み、
前回の第13回PLでは大躍進を遂げたやぴこ先生を勧誘しました。

鍋底の趣旨からすればちょいと外れたメンバーとも思えましたが、
ある戦略を試す為に、このレベルのメンバーは必須という考えのもと
メンバーを決定しました。

ある戦略とは?
そう、 ガレー2、装甲1の編成による相手を封じ込める作戦。
カッコいい命名できないので、ガレー戦略とでも名づけましょうか。
まぁ、目新しいものではないです。既存で言われてる部分を
3on特化に仕上げただけともいえますがね。

なにはともあれ、
情報の秘匿を最優先とし、なかなかメンバーが集まって
ガレー戦略を試す機会は少なかったですが、
メンバーの質が良い為にいい感じに仕上がっていたと思います。
(※うちが一番のネックでしたがね!!!!・・・orz)

ただ、そういった編成ゆえにメリット・デメリットがかなり大きくあり、
予選のルールにも悩まされましたが、なんとか得失点差の2位で予選を通過。

でも、これが今大会での一番の失敗かなぁと振り返ってみると思いますw


結局、最後まで終わってみると、準優勝。
もちろんこの栄誉と栄光は喜ばしいものではありますが、
実際このテスト艦隊としては、優勝以外の結果では成功とは言えないのですよね。
ここがまぁ、ある意味の限界なんでしょうか。

それはともかく、優勝した艦隊はおめでとうございます。
また、参加された皆様、運営に携わった皆様、応援していただいた方々、
本当にお疲れ様でした。


それでは、第2回鍋底で会いましょう!

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。