スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

後日談~プレミア本選

6/20 プレミア本選がありました。
まずは決勝Tの残り1枠を賭けて各リーグ2位の巴戦
当初は2連勝したチームが決勝Tに進出
というものでしたが、永久ループの可能性もある為に、
2勝したチームに若干のルール変更が。

ダイスの結果、うちらは初戦戦えないCチームということに
果たしてこれが吉とでるか凶とでるか・・・

巴1戦目
○ピコピコー薔薇ライカ●


巴2戦目
vsピコピコ


ピコピコは@1勝で決勝T進出
ジャイキリも決勝にいくには2連勝しかない場面

メンバー:旗やっぴー ウォルフィリー  エルミナ  ラメク   Wolf(斥候)

Wolfさん斥候の装甲OSB機雷除去
シエル斥候の戦列OSB機雷除去
機雷er同士の動きがキーとなる一戦。

互いの攻防が続くなか、
なかなか決め手が両チーム発生せず。

そうこうしてるうちにタイムアップ。
ポイント判定にもつれこみ
ジャイキリ・・・517pt
ピコピコ・・・549pt
32ptってことは合計耐久320も差が出てたことに。
機雷の撒き方踏ませ方、除去をどれだけ効率的に使用できたかが明確に出たかな。

●ジャイキリ517ptー549ptピコピコ
ここで巴はピコピコが勝ち上がりを決めたことに。

心残りだったのは
残り5分の時点で相手耐久と自軍耐久をきちんと見て優勢か劣勢か判断しとくんだったな・・・
あとでわかったことだけど耐久においてかなりの劣勢だったので、
とっきーに心意気モードの指示をしてもよかったかもしれないと。

そしてその後順位戦に突入

順位戦
1試合目の相手は逆風百合艦隊。
前日に勝ち越したとは、まだまだ油断できる状況ではない・・・
リベンジさせられない為にも気を引き締めて望もう!

順位決定戦
vs逆風艦隊百合

メンバー:旗ティーファ  ユスティニア BREITLING エルウィン.R  エグザイル
前日からメンバーが入れ替わり、またユスティニアさんも斥候⇒上級へ
やっぱり不慣れな斥候は効果を発揮できなかったのかな。
そしてこの転換は結果にどう影響を与えたのか?!

1戦目
エグザイルの攻撃により、時貞の船が撃沈されました!
初沈がまさかのとっきー。これは痛い・・・

キネコがエルウィン.Rを撃沈しました!
その後キネコさんが頭数にもっていくも・・・・

ティーファの攻撃により、Authaの船が撃沈されました!
おーささんが落ちてしまい

BREITLINGの攻撃により、ロシュフォードの船が撃沈されました!
そのままフィニッシュまで決められてしまう

相手の作戦変更は効を奏したようにも見えた。

2戦目
今回はなんとか主導権を引き戻したいところ・・・
願いが通じたのか幸先よく相手に初沈を決める
ロシュフォードがBREITLINGを撃沈しました!

そのまま、今度はこっちがフィニッシュを決めてイーブンへ。
時貞がティーファを撃沈しました!

3戦目
やっぱり楽には勝たせてもらえないな・・・。

一進一退の状況が続く。
どっちも落ちたくない意思が出てぎりぎりのところでお互い譲らず。
このまま時間切れも?と思い始めきた人もいるかもしれない。
だが状況が動いた。

敵船BREITLINGの攻撃により、撃沈されました!
舵ミスで痛恨のクリ沈。

このまま逃げ切られるのか・・・と思ったとき
時貞がBREITLINGを撃沈しました!
同数へ引き戻す一撃が。

残り時間もう1分程度の出来事でした。
このままタイムオーバーを迎えて
結果は耐久差が明らかな為に 百合艦隊降参宣言

○ジャイキリ2-1逆風百合艦隊
予選に続いて2勝目。
うちは大事なところで落ちてたものの、味方に助けられて勝ち上がりに。
まぁ序盤の耐久削りに貢献してたので、その差に助けられたのかもね。
やっぱり斥候の機雷は脅威。もっと生き残って撒きたかったなぁ


5-6位決定戦
vsご婦人と休憩


メンバー:旗とーま 小喬(斥候) メアリー1世 アナ・コッポラ 雛菊
対抗戦をやったときには頑張ったもののとーま 韋駄天さんにかき回されて完封された相手
とっきーがいなかったとはいえ、どこまで通じるか・・・

1戦目
まずは先制!このまま、優勢を保ちたいところ。
時貞が小喬.を撃沈しました!

ここでポカをやらかすシエルさん。ほんともうダメね。下手すぎる・・・
敵船メアリー1世の攻撃により、撃沈されました!

この後少し間が空いたんだけど、その間に敵の弾薬を削り取って
見た目以上にかなり有利な展開
相手の攻撃が少ないこのチャンスを生かして、
キネコがメアリー1世を撃沈しました

これが優勢勝ち決定打となり、まずは1勝
しかしこれが後々大きな波紋を?

2戦目
個人的なことだけど、この試合が2日通して一番ひどかったように思う
クリくらい過ぎ・・・・。

とーまの攻撃により、被害甚大です!
アナ・コッポラの攻撃により、被害甚大です!
雛菊の攻撃により、被害甚大です!
メアリー1世の攻撃により、被害甚大です!
メアリー1世に大打撃を与えました!
アナ・コッポラの攻撃により、被害甚大です!
敵船小喬.が機雷により撃沈しました!
雛菊の攻撃により、Authaの船が撃沈されました!
雛菊の攻撃により、被害甚大です!
アナ・コッポラの攻撃により、被害甚大です!
雛菊の攻撃により、被害甚大です!
アナ・コッポラの攻撃により、被害甚大です!
アナ・コッポラの攻撃により、被害甚大です!
アナ・コッポラの攻撃により、被害甚大です!
とーまの攻撃により、時貞の船が撃沈されました!


修理が来る前に機雷2こぐらい踏んづけてくれたおかげで機雷死を演出
でも、その後味方がバタバタと落ちて負け。
個人的にも艦隊的にもバタバタしてたね。
あと1戦目に敵弾薬をきらしたのに味を占めて無駄な白兵(維持含む)が多かったのかも。。。

3戦目
敵船とーまの攻撃により、撃沈されました!
アナ・コッポラの攻撃により、ロシュフォードの船が撃沈されました!


結局動きは修正されずに、むしろ仕込みの風潮を増したまま挑んで失敗した感じ。
運がよかった試合で自分たちのスタイルを見失ったのが敗因かな
逆に相手は仕込みで苦しい中よく自分たちのペースを維持できたことが凄いですね

●ジャイキリ1-2ご婦人と休憩

総合成績 6位/9チーム中

ちなみに5位以内で努力賞がもらえたんだけど。。。。
もしくは10人参加艦隊があれば6位でももらえたんだけどねorz
惜しくも取りこぼしてしまいました。

終わったあとやっぱりいろいろとフラッシュバックのように思い返してあ゛~~~~~ってなる
実力的にもまだまだで、足りない部分を皆で埋めてなんとかここまできた感じがしました。

ほんとに前回もそうだけど、本番が一番出来が悪い自分をいい加減なんとかしないと・・・

何度も重ね重ねになりますが、
参加してくれたメンバーの6人
応援してくれた人たち
運営を頑張ってたスタッフ達

全ての皆様にありがとう そしてお疲れ様でした!

また、最後の長文となりましたが、最後まで読んでくれた人もありがとうございます。

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

T進出

【W杯】決勝T進出が100%間違いない、という国を教えて下さい 【W杯】決勝T進出が100%間違いない、という国を教えて下さい決勝T進出が100%間違いない国は、どこですか?(続きを読む) 2010年サッカーW杯は決勝T進出間違いないですね。 2010年サッカーW?...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。