FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

後日談~プレミア予選

6/19 プレミア予選がありました。
1試合目
vs逆風百合艦隊

メンバー:旗ティーファ ユスティニア(斥候) BREITLING プラリネ エグザイル

予選前では百合艦隊は斥候なしだと予想してたものの見事外れて、斥候1含む編成
やっぱり18日ルール上、斥候1は必須かな・・・

1戦目
時貞がBREITLINGを撃沈しました!
時貞がユスティニアを撃沈しました!

5-3で時間切れ ポイント差は歴然で相手降参
まずは1勝目
このまま流れにのって2連勝かざりたいぜ!

2戦目
ティーファの攻撃により、Authaの船が撃沈されました!
4-5で時間切れ ポイント差は相手有利の為降参宣言
やっぱり最初の初沈が決め手になりそう・・・

3戦目
両艦隊とも後がない試合
最初の初沈はどっちの陣営に・・・・?

敵船エグザイルの攻撃により、撃沈されました!
痛恨のミスで初沈は自分にorz

時間はまだあったので、まずは同点にしたいところ
戦場が2箇所に分かれて攻守いれかわる激戦が・・・。

こんなときこそうちの機雷が生きる場面なのにさっさと落ちてしまい、声しか皆に届けれない状況
最初に落ちてたとはいえ、相手耐久もそこそこ削れてる状況
なんとか、なんとか与沈を!って諦めずに激を飛ばしてる最中

Authaがプラリネを撃沈しました!
値千金の撃沈

その後まもなく
時貞がユスティニアを撃沈しました!

これでポイントも明らかに逆転!!
このまま、後は耐えてくれれば・・・
と思った矢先に

BREITLINGの攻撃により、時貞の船が撃沈されました!
耐久もかなり削られてたときにもらったクリで撃沈
また両者が厳しい状況に。

残り時間もないまさにその時

AuthaがBREITLINGを撃沈しました!

これが決定打
3-2の辛勝

○ジャイキリ 2-1 逆風百合艦隊
見事初戦を勝利で飾れました!!!

3戦目は何故か動画取れておらず・・・。
まぁ結果はほんとよかったものの、課題は明確に傷跡を・・・。


2試合目
vsおしゃぶり復帰隊

メンバー:旗ラーズ=ウルリッヒ(斥候) コート ナシェル ニシキユ はったり大工 メルドー 
遠距離からのスナイプが怖いところ
うまく攻撃を防ぎつつ、逆襲の機会を掴めるか?!

1戦目
メルドーの攻撃により、時貞の船が撃沈されました!
敵船メルドーの攻撃により、撃沈されました!
はったり大工の攻撃により、ロシュフォードの船が撃沈されました!


相手アタッカーをフリーにした時に撃沈稼がれました。
相手のスタイルと相性悪いのか、終始相手のペース。
切り替えて、自分たちのペースを掴まないとこのまま2勝目も奪われちゃうよ!

2戦目
1戦目よりかは拮抗を・・・と思った矢先に
はったり大工の攻撃により、ロシュフォードの船が撃沈されました!
今回も相手アタッカーへのマークが外れてフリーになった時の出来事でした。

うーん、もうちょっとなんとかなったと思うのだけど、、、、
結局いいとこなしでばたついたまま2タテを喰らっちゃい負けました。

●ジャイキリ0-2おしゃぶり復帰隊

グループ結果は2点と百合艦隊と並ぶものの直接対決を勝ち越したため
ジャイキリ艦隊が2位という結果に。

これで、巴戦の権利を得て、明日決勝トーナメントの残り1枠を賭けて争います。



全体を通してやっぱり防御面・フォロー面が課題。
特に全員が生き残ることが前提の作戦なので、耐久マネージメントはしっかりしないといけない。
自分たちの甘さ、特に気持ちがまだ全然足りてない気がしました。
なんとか次の日までにはしっかり修正していきたいが・・・。

とりあえず、予選結果はここまで。

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。