スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FS造船について

システム事態の賛否両論はいろいろとありますが、
考え事態は悪くないと思うのよね。

ただ、上限がお㍗る状態なだけで。
バランスを考えてないだけで。


・・・うん、まぁ致命的だな

今の材料を比較的バランス壊さずにするとすれば・・・

①新造時の強化分を無効にする(特に船体はどの船体も強化値をなしにする)

②強化回数を3回までとし、新造時(初期化時)は0/3とする。

③op付与時は強化数値を一定もしくは無効にする。

④強化時は帆・砲門・兵装の括りをなしにし、全て兵装部分とする。

(つまり強化1回において部品は2このみ。帆数値あげたい場合は、帆*2という組み合わせもできる)

こんな感じでどうだろうか。
①を実装することで、1つの船を何度も初期化し、繰り返し強化することが可能となる。
(重船尾楼使わせすぎだよ!!!!)

②で強化数値を低く抑えることで全体のバランス崩壊を多少は食い止められると思う。

③はスキルを付与すれば、それだけ強化数値は犠牲になるので、特色付けは出来るだろう。

④で、少ない強化数の中で方向性をいろいろとわけることは可能だろう。

現状の帆MAX 旋回MAX 対波もあるとか
耐久1015の装甲と耐久1265の装甲じゃまるで別物だものねぇ・・・・。


いずれにしてもナイモノねだりはわかってます。
えぇ、FSの性能もあがったけど、それ以上に手間と費用がかかってるんです。。。。。。
現在の仕様に慣れていくしかないとは思うんだけど、
いつかついていけなくなったら 終わりなんだろうなぁって思うと
自分のすぐ隣に終焉があるって思い知らされるね

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。