FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海事Lv69と狩り場

陸戦に飽きたので海事をあげることに。
4月27日にはcp2もくることなので
はじめはアンナちゃんとクワイさんとすいちゃんの4人でやってたけど、
ハムに飽きてすいちゃんと二人別行動を取ることにw

はじめはいろいろと狩り場めぐりしてたけど、
そのうちいい場所がわかってきて、徐々に狩り場は固定してきました。

一番厄介だったのはレベルキャップ
そして東アジアの変則的な沸き方


狩りゲーのお約束というか美味しい敵っていうのはもちろん限られてくるわけで
DOLもそれに漏れず、美味しい敵、美味しくない敵がいます。

特にレベルキャップは深刻で、超えると半減します。
そして東アジアでは69までレベルキャップかかるのが種類が少ない
そしてかからないNPCは沸きが少ない

ほんと開発陣あたまわるすぎて1度でいいから65⇒69にあげる作業をしてみると。
ただでさえ、沸きが変則で固定POP以外はまともに狩り出来ない状態なのに。
狩り場確保すら難しいってゲームとして成り立たんだろうにさ。

そして、これは愚痴になるけれど、
そんな68でもレベルキャップがかからないNPCを62とかのレベルが低い人が居座る居座る
確かに美味しいのは認めるけど、

そのレベルなら他にもキャップがかからず美味しく狩れるNPCがいるだろうと。
きっと何も考えず、そして何故美味しいかの理由もわからず、狩ってるんだろうなぁーと
加えてそんな人ほど下手すぎて、効率出てないんだよね~

狩り場が誰のものでもないのはわかるし
少しでも効率のいい敵を狩りたいのもわかるけど
こっちは狩りたくても狩れるNPCがいねーんだよと。
筋違いとはわかりつつも、怒りと呆れと諦めが出てくるのですよTωT

まぁ開発も後半の1レベルがどんだけ必要経験値いるのかわかってねーんじゃねーかってぐらい
頭の悪い設定組み込むしね

DOLはレベルあげが比較的楽で、レベルだけあげてもあんまり意味ないってのがほんとにいいことなのに。
今の開発陣はそんな良さすらわかってないアホウばっかりなんですかねぇ

やだやだ

と愚痴ばっかりいっても仕方ないのですが。


ともかくそんなこんなで69達成。
最後はアユタヤオンラインで〆ました。
一応70まではキャップがかからないっぽい。

何がいいたいのかというと、
もうちょっとユーザーの視点で見てくれないかなーと。

まぁ当分レベルあげなくていいってのは気分的に楽です。
ってセバスが残っていますがw

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。