FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FS船

個人的な所感です。
異論反論は認めます^ω^
大海戦を想定した場合

小型編
旗なら ガンボ強化砲門+直撃阻止OSB耐砲撃装甲
強化は最低でも耐久+130 装甲+4(どちらも上限数値)
残りの強化分は旋回or船員にまわすといいでしょう

素のガンボに耐久+130 装甲+14の超硬い仕様となります
これで直撃阻止を入れて、ケツクリを気をつけるだけで落ちることはかなり減ります。

艦隊に一人欲しいのは
ボンバルダ 轟音機雷
強化は最低でも耐久+130 装甲+4(どちらも上限数値)
残りの強化分は船員にまわすといいと思います(初期数値49人の為
3回強化で平均値+12 ガンボの60人とほぼ同じとなります。
また意識せずとも強化されますが、砲門数の強化は忘れずに(初期はMAX24門しか積めません

個人的に注目なのは
ボムケッチと医療型ボンバルダ
ボムケッチは特殊機雷での大浸水
医療型ボンバルダの轟音+医療支援(外科効果うp)がいいんじゃないでしょうか?

中型編
旗なら重フリゲ 強化砲門OSB直撃阻止 でどうだろう?
重量砲撃をFS強化でつけれるけれど、旗でカロネ装備?と思うのであえてはずして強化する方向へ
重量つけなければ、耐久+170 装甲+6はかなり現実的に。

ここでも機雷船に注目するけれど、
強襲重キャラベルの轟音機雷と
戦ピンの特殊機雷がキーじゃないでしょうか。

ただ、どちらもFS新造ができない分強化するのは大変かも(重フリに比べると耐久・装甲面で見劣りが)


大型はめんどいのでまた今度!

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

思想は大体同じ(装甲+4ガンボは造船済)

ただ、重量はずして強化するとバザーで物足りないのを売るとき値段を下げざるを得ない
逆についてるとある程度捌けたりする

ホンマ、造船は地獄やでぇ

No title

>しんしへ
大体バザー買いする層と本気造船する人の需要が違うからね。
前者はライト層、後者はノーキン層というか廃人層?
バザ売りも視野にいれるなら、★4で判断するとか
4まででいい数値なら本気路線へ、
それまででダメだったら★5で重量をつけると売れ選に?!
確かに最近失敗した重フリが強化砲門しかついてないのでなかなか売れないわー
めんどくて重量つけてなかったけど、一度つけてうってみるかな。。。。

なお、重量つけるとほとんどの場合に旋回が-1されるんだよねぇ。。。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。