fc2ブログ

PCパワーアップ計画?

ちょっと最近pcのぱわーあっぷしたいと思ってるのですが・・・
特にそんなに不満があるわけじゃないんだけど、グラボが1個壊れて買いなおすと
けっこー新しい型がでまくってた・・・。
まぁ確かに数年前のpcだから当然なんだけどw

とりあえず簡単に。
A
CPU:AMD 64 3200+
マザボ:DFI nF4 Series
メモリ:PC3200U(1GB*2)
グラボ:GeForce6600GT

B
CPU:AMD 64 Pro 3200+
マザボ:M2V
メモリ:PC2-5300U(1GB*2)
グラボ:Radeon x1650⇒Radeon 4850

こんな感じです。何故かAのほうが安定してたので
(Bは以前グラボが半壊してたからかいきなり電源が切れることもあったので・・・)
Aがメインpcに。
グラボ変えたけどどっちも電源が400Wで足りないかも?って店員に言われたので
とりあえず様子見でいまだAがメインw

とりあえず1こだけでも強化したいんだけど
①安価で済むメモリ増設(2GB⇒4GBへ)
②CPUをデュアルorクアッドコアへ
③長期的に見て(?)マザボから変える
④電源ユニットを余裕みて500Wか600Wへ
⑤その他

どれがいいんでしょうねぇ・・・
とりあえず大海戦で対人激戦区でもうちょっと滑らかな動きをしてくれれば・・・。
ちなみに回線は光の200mコースです(モデム、コードともに対応品へアプグレ済み)

PC詳しい人匿名でいいからコメントお待ちしていますm(__)m
個人的な意見でも全然おk
むしろ何もないとホント凹みますぜ・・・・

ちなみに大航海のベンチマークは
A ノーマルで900前後
B ノーマルで1000前後といったところでしょうか。

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する